イベント情報

山口博物館からお願い

受信確認メール等届かない場合

    

次の事項をご確認して頂きますようお願いいたします。

1. 迷惑フォルダに自動処理されている場合(フリーメール等ご利用の場合)
 

迷惑メールとして、ゴミ箱や迷惑メールボックスに振り分けられていたり、削除や受信拒否設定になっている場合がございます。お客様のメールボックス内のゴミ箱や迷惑メールフォルダにメールが入ってしまっていないか、また、メール受信拒否設定になっていないか、ご確認ください。 その場合は、受信できるように、お客様側で設定をご変更くださいますようお願いいたします。

2. 携帯電話等に転送を設定している場合
  転送先で正しく設定されていないと、エラーとなってフリーメールそのものが受信されない場合があります。また、携帯の機種によっては、大きなメールは受け取れない場合もありますので、ご注意ください。
3. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合
  メールサービスごとに受信できるメール容量が決められていますので、容量がいっぱいの場合は、不要なメールやゴミ箱の中のメールを削除すると、受信できるようになることがあります。
4. プロバイダーのサーバエラーの場合
  受信用のサーバが落ちている等ございますので、ご確認いただきますよう、お願いいたします。

※フリーメールとは無料で提供されるE-mailサービスであり、代表的なものはMSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』、Googleの『Gmail』等がございます。

※年末年始・3日以上の連休等で、受信確認メールの送信が遅れる可能性もあります。

[ HOME ] [ 戻る ]

HOME概要利用案内展示案内イベント情報収蔵紹介リンク集サイトマップサイトポリシー