次の事項をご確認して頂きますようお願いいたします。
1. | 迷惑フォルダに自動処理されている場合(フリーメール等ご利用の場合) |
迷惑メールとして、ゴミ箱や迷惑メールボックスに振り分けられていたり、削除や受信拒否設定になっている場合がございます。お客様のメールボックス内のゴミ箱や迷惑メールフォルダにメールが入ってしまっていないか、また、メール受信拒否設定になっていないか、ご確認ください。 その場合は、受信できるように、お客様側で設定をご変更くださいますようお願いいたします。 |
|
2. | 携帯電話等に転送を設定している場合 |
転送先で正しく設定されていないと、エラーとなってフリーメールそのものが受信されない場合があります。また、携帯の機種によっては、大きなメールは受け取れない場合もありますので、ご注意ください。 |
|
3. | 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合 |
メールサービスごとに受信できるメール容量が決められていますので、容量がいっぱいの場合は、不要なメールやゴミ箱の中のメールを削除すると、受信できるようになることがあります。 |
|
4. | プロバイダーのサーバエラーの場合 |
受信用のサーバが落ちている等ございますので、ご確認いただきますよう、お願いいたします。 |
※フリーメールとは無料で提供されるE-mailサービスであり、代表的なものはMSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』、Googleの『Gmail』等がございます。
※年末年始・3日以上の連休等で、受信確認メールの送信が遅れる可能性もあります。