トップページ > イベント情報 > 各講座の申込み方法

イベント情報

各種の講座申込み方法

各行事の申込は「メール」、「往復はがき」で受け付けます。次の要領で申し込んでください。

(講座・教室などの詳細は、「各種の講座」をご覧下さい。)


下記必要事項をご記入の上、開催日の1ヵ月前から10日前までに申し込んでください。それ以外の申し込みは、連絡の行き違い等ございますので、受け付けておりません。申し込みの際は、「メール」・「往復はがき」ともに、1通につき1講座ずつで申し込んで頂きますようよろしくお願いいたします。また、定員を超える場合は抽選となりますのでご了承ください。

◆ メールで申込みの場合

メールアドレスをお持ちの方は下記必要事項をご記入の上、下記のメールから申し込んでください。

  • 講座名
  • 参加者氏名(参加される方全員の氏名をご記入ください。)
  • 年齢
  • 学年
  • 保護者氏名(参加者が小学生以下の場合、同伴の保護者氏名をご記入ください。)
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 学校名

>>> こちらの「メール」から申し込んでください

メールで申込みをされた場合、山口博物館から受信確認メールをお送りしています。4〜5日しても確認メールが届かない場合は、こちらのページをご確認頂きますようお願いいたします。
なお、3日以上の連休や年末・年始等で返信が遅くなる場合があります。
◆ 往復はがきで申込みの場合

往復はがきに下記事項を記入し、開催日の1ヵ月前から10日前までに(必着)申し込んでください。


往信オモテ面               返信ウラ面

返信オモテ面                 往信ウラ面
宛先:
〒753-0073 山口市春日町8番2号
山口県立山口博物館 「○○教室(講座名)」係

※当館に寄せられた個人情報(住所・氏名・電話番号)は、当館が責任を持って管理いたします。

[ HOME ] [ 戻る ]

HOME概要利用案内展示案内イベント情報収蔵紹介リンク集サイトマップサイトポリシー